きょうだいが玉の輿に乗りました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉の輿結婚でもしあわせとは限らない?!A

<<   作成日時 : 2015/03/14 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そして、飲み会から帰ってきた相方が帰ってきてから開口一番言ったのは、

「みんな家庭が大変みたい!」

えっ、玉の輿結婚なのに??と聞くと、

「お金を稼いでるのに、伴侶からビールの空き缶投げつけられたり、大馬鹿野郎と罵られたり、伴侶との関係で悩んでる人が多いみたいだよ!
しかも、平日頑張ってへとへとになってかなり稼いでるにもかかわらず、土日は朝から晩まで家事をさせられたりとか・・・なんのための家族なんだろうって家庭不和で並んでる人多かったよ〜。
自分は好きなことやってて、ダブルインカムだからリスクヘッジもバッチリだし、夫婦仲よくて、人生楽しそうで勝ち組だねーって言われた」

と笑ってた。

勝ち組の人たちに勝ち組と言ってもらえた相方。

にわかには信じがたい。


多少、社交辞令も混ざってるかもしれないけど、今回飲み会に来た友人は玉の輿結婚に乗ったり、乗られたりしていた人たちばっかりだったけど、相方いわく、みんな暗い顔でエリートにもかかわらず、高すぎる家買っちゃってローンに押しつぶされそうだったり、仕事ハードすぎて楽しいこと自由なこと全くできていなかったりで、暗い顔していたり、それぞれ事情があり大変そうだったとのこと。

形はもう、ものすごいエリート一家達なのに、内情は人それぞれということは、しあわせは外からは見えないのだなぁとしみじみ。

それから、もしかして、勝ち組の定義が変わってきてるのかもしれないと思った。

自分の好きなことをやれる自由な時間もそこそこあって、楽しめてて、疲れすぎない程度に早く帰れてて、夫婦共働きでリスクヘッジしていることにより、そこそこ収入もあって、どちらかに重圧がかかりすぎない働き方が出来ている夫婦が勝ち組っていう見方もあるのかも!

て、違うか笑


とはいえ我が家はまだふたりあわせても、そこそこだから、もっと相方に年収高くなってほしいと思いますー!

こう書いていると、玉の輿にのったきょうだいは、一馬力のため、リスクヘッジなされてないから多少こちらのほうが有利か・・・?!笑

ただ、自分はもっと育児全力投球したいからなー!


夫婦どっちかが超高収入で、毎日子どもを高級幼児教室に連れていけるセレブな家庭がうらやましい。

きょうだいはそれができるんだな〜、最終的には子どもを帰国子女にできると思うと、うらやましい、、、けど。

全力投球したいなら、限りある時間の中で毎日後悔のないよう、全力投球すればいいんだけど・・・。頑張るか。

頑張ってるうちに、あがいてるうちに、風向きがかわるかもと思った。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉の輿結婚でもしあわせとは限らない?!A きょうだいが玉の輿に乗りました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる