きょうだいが玉の輿に乗りました。

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンティングの内容

<<   作成日時 : 2015/03/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうだいからマウンティングがありました。

内容はというと・・・うちの親に差し入れをもらったのです。

ブランド肉を使った美味しい中華料理を差し入れしてもらいました。

「お母さん、こんなおいしい肉食べたことないよ!うちの相方もおいしい、おいしいってすごく食べてたよ!!こんなにおいしい中華料理食べたことないって!!!この肉ブランド肉?ふつうの家庭料理にブランド肉を使う家ってないってー!!」と母をほめちぎっていたら・・・

きょうだいが
「てかふつうブランド肉使うもんじゃない?うちはいつもブランド肉だし、肉も和牛だけど!!」

とかぶせてきたのです。

うちもお肉はいつも和牛を使うし、鳥も豚も産地と飼育方法をかならず確認してから購入しています。

しかし、今回はさしいれしてくれた母をたてるために、このようにほめちぎっていたわけですが・・・

まるでうちはブランド肉を使っていないというような言われよう・・・

見下げた目で言われました。

こんなことを日常会話でいちいち気にするわたし・・・非常に器が小さい。

でも、なせだからとてもひっかかるのです。

こんなことで気にしていたら生きていけませんよね。


あぁ、見栄とプライドを捨てる方法が知りたい。。。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンティングの内容 きょうだいが玉の輿に乗りました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる