きょうだいが玉の輿に乗りました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日いやなことがありました。

<<   作成日時 : 2015/03/11 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、残業してしまいました。

時短勤務で頑張っているのですが、やっぱり電話が多い時など通常業務が滞りがちになってしまって、たまにまとめて残業しないと終わらなくなってしまう。

繁忙期は相方に子供を頼み、月に2回くらい残業させてもらっています。

そのことを、きょうだいに、知られてしまった。。。

母親に電話した際に、きょうだいが母親の近くに偶然いて、会話を聞いてしまったのです。

きょうだいだけには、聞かれたくなかった。。。


きょうだいは、教育関係の仕事をしています。

口では共働きのよき理解者のような顔をしていますが、内心、

「あんなふうに親が残業していたら、よく育たないよね〜」とか思っているのではないかと思っているのです。

きょうだいの相方は、大金持ちです。

子供ができたら、小さいうちから海外に住まわすなどの環境を整備すると言っていました。

きょうだいは教育者なので、自分の理想とする保育をするでしょう。

理想とする保育をするだけの資金も潤沢にあります。相方が持っています。

自分は、育児・食育・教育が大好きです。

調べることも大好きです。いろいろ調べて、理想とする育児・食育・教育像がつかめてきました。

しかし、このように仕事が遅くなったり、たて込んだりすると、理想とする生活が送れなかったりします。

このことが、将来子供に影響を与えたらどうしようととても不安なのです。

子供のことが大好きなのです。

いい教育・いい食育・いい教育をあたえたい。でも、お金にはかぎりがある。相方は今夢を追っている。だから自分がいっしょうけんめい働かねばならない。

そのために、残業をしてしまうことがある。

海外でも、暮らせないかもしれない。

きょうだいは、相方は早く帰ってくるのに大金持ち、きょうだい自身も自分の理想とする保育ができる環境である、すべてに恵まれた完璧な環境で子育てできるのです。

この差。

苦しい。

どうしたら、楽になるのだろう。。。






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日いやなことがありました。 きょうだいが玉の輿に乗りました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる